ねてもさめても

kpop中心 徒然なるままに

SONAMOOを覚えたい

 



 

 

前の記事でも書いていた、よく曲を聴いているSONAMOOちゃん。顔はすぐ覚えたものの名前をしっかり覚えないまま今日まで来ているので、そろそろ名前を覚えたい!ということで今日は自分用の覚え書きにSONAMOOちゃん特集をしようとおもいます。SONAMOOはビジュアルはみんな特徴的で誰かに似ていたりするので覚えやすいんですが、名前はふだんは目にしないので覚えていなくて。この記事を書くことでSONAMOOについていろいろ頭に入ればいいな~ということで、では早速いってみましょう~!情報源は大体wikipediaさまさまです(wikiを見れば間違いないと思っている初歩的なヲタク)

 

 

f:id:rnmh:20171024185111j:plain

 SONAMOO (소나무 / ソナム)は、韓国の女性アイドルグループである。SecretB.A.Pの所属事務所TS Entertainmentに所属。グループ名の「SONAMOO」は、韓国語で「松」を意味しており、“松のように一途に生命力のある音楽を披露する”という意味が込められている。ファンクラブ名は「솔방울 (ソルバンウル=松の実)」  wikipediaより)

 

 

ソナムちゃんは、私の中のイメージではひとことで言うと社会人2年目バリバリ働く近所のヌナドルです。なんだろう、OLコンセプトがはちゃめちゃに似合いそう。みんな大人っぽいビジュアルだけどでもないんみゅじすとかほど別世界のモデルさんたちという感じでもなく、TWICEや宇宙少女など王道よじゃどるのようにアイドルアイドルした感じでもないというか。程よい親近感があって、個人的には会社の一個上の先輩や大学のサークルの先輩にいてほしい感じの方々です。身近な憧れのお姉さん!みたいな存在。本当にきれいな顔立ちをしたメンバーが多いのです。

 

 

 

💗 スミン 1994年3月3日生まれ

f:id:rnmh:20171024185127j:plain

一番年上はスミンちゃん。なるほど最年長は94年生まれか~全然若いじゃん・・・!

スミンちゃんは覚えやすい顔をしています。目が大きくて愛嬌のある顔立ちといえばスミンちゃん。個人的にはだるしゃ(Dal☆shabet)のアヨンちゃんに似ていると思っていたんだがどうだろう・・?これからは名前がわかったのでスミンちゃんと呼びますが、つい最近までだるしゃアヨンと覚えていました。スミンちゃんね!わかったハイ覚えました!

 

f:id:rnmh:20171024184724j:plain

童顔なのかな~美形揃いのソナムの中では若々しい顔立ちです。一番オンニなのは意外だ~~!

 

f:id:rnmh:20171024204020j:plain

f:id:rnmh:20171024204205j:plain

 

 

 

 

💗 ミンジェ 1994年12月18日生まれ

f:id:rnmh:20171024184436j:plain

メインボーカル2人のうちの1人であるミンジェたん~~!次女なんですね。美声の持ち主であり、笑った顔がとってもキュ~トです。少女時代のユリ似です。これは間違いない!そなむちゃんの映像をみていてなんとなくユリっぽいなという子がいたら100%、いや120%ミンジェだとおもいます。

 

f:id:rnmh:20171024200550j:plain

個人的にはミンジェたんは髪色暗め、前髪分けてたほうが好きなんですけど今のところ最新の活動であるFriday Nightでは前の画像のとおり金髪ぱっつんになっていてびっくりしました。ぜったい清楚系のほうが似合うと思うぞ~~?!といってもやっぱりかわいいのはさすが韓国idolです。

 

f:id:rnmh:20171024200601j:plain

ちょっとハの字がちな眉毛と、きゅっと上がったぽってり下唇、他めんばーに比べて少し丸いフォルムの輪郭がミンジェたんですね。ほんとうに優しそう~~(優しそう)リアリティとか舞台裏とかちゃんとみたことないので人柄まで把握できてないのが申し訳ないですが、でもミンジェたんは絶対やさしい。(確信)

 

 

 

 

💗 ディエナ 1995年9月10日生まれ

f:id:rnmh:20171024185146j:plain

ラッパー2人のうち1人であるディエナ。なるほどこの子がディエナっていうのね~~!高身長でスタイルもよく、ラップで魅せる低い声がめちゃくちゃかっこいいです。でもステージでも笑顔が多い印象なだけあってとっつきにくいイメージはまったくないですね。そしてディエナちゃんはAfterschoolのナナ似です。ぷらす、驚きなことにリジにも似ている。この写真とかまさにリジっぽいですよね。角度や表情によってナナ寄りのときとリジ寄りのときがあるなあ~とこれまではおもっていたのですが・・どうりでプレディス好きのわたしが黙っていないわけだ・・うっうっ(泣きながら)

 

f:id:rnmh:20171024200323j:plain

ディエナちゃんがジョンハンさんを抱いている・・・(とんでもなく語弊)

 

f:id:rnmh:20171024200208j:plain

というわけでそなむちゃんの中ではディエナ推しです。推しといってもステージをみながら一番目で追いかけていた存在というだけなのですが・・これからはそなむちゃんの素性や裏側もどんどん知っていきたいな~!

 

 

 

 

💗 ナヒョン 1995年12月9日生まれ

f:id:rnmh:20171024184707j:plain

お次はナヒョンちゃん。ナヒョンちゃんていうのか~~この可愛い子~~!ナヒョンちゃんこそSONAMOOのビジュアル担当かな~とおもいます個人的には。ビジュアル強メン揃いのそなむちゃんですが、中でもナヒョンがとくに華のある顔立ちをしているというか。PRISTINのキョルギョンに似ています。それだけでも伝わりますよね~?!あとは格段に細いです。そなむの中で一番華奢な気がします~

 

f:id:rnmh:20171024185231j:plain

f:id:rnmh:20171024212036j:plain

黒髪にするとますますキョルギョンたゃ~~!あとはなんでしょう、ちょっと犬っぽい口元がすごくかわいいんですよね。ほうれい線というか笑窪というか、口角のすぐ上にくぼみができるんです。ちょっと語彙力がゴミクズなので伝わりませんがよかったらナヒョンの口元に注目してみてみてください(発言が変態)

 

f:id:rnmh:20171024212555j:plain

うん、やっぱ顔がつよい~~!最高にかわいい!すき!

 

 

 

 

💗 ウィジン 1996年10月8日生まれ

f:id:rnmh:20171024185200j:plain

でました~そなむイチの美形ウィジンたん!この子はほんとすげぇです(誰?)いちばん実年齢とギャップあるんじゃないか?そなむのセクシーとお色気担当といえばこの子だろうな~とおもいながら見ていたのですが1996年生まれとか・・壇蜜も恐れおののくわ!(ハ~イおもしろくないですよ)なんとな~くGFRIENDシンビっぽいです。雰囲気が。クールで大人っぽい感じ。でも笑顔もたくさん見せてくれます。追記:ステージをみているとナヒョンと似ているかもです。ここの見分けがちょっとややこしいかも

 

f:id:rnmh:20171024200346j:plain

f:id:rnmh:20171024200400j:plain

前髪をつくるとまた雰囲気かわりますね~~ウィジンたんもそなむの中ではわりと髪型や髪色がよく変わるほうだと思います。そしてこの子はコンセプトによく溶け込む。(?)なので毎回毎回、え!?この子誰だっけ?!みたいな感覚になったりする。どんなコンセプトも完璧に自分のものにしちゃうんだろうな~いつも似合うんですよね。違和感がない。そしていつも綺麗です。ウィジンの雰囲気がSONAMOOを大人っぽくみせてくれているとおもいますね~

 

 

 

 

💗 ハイディ 1996年12月21日生まれ

f:id:rnmh:20171024184639j:plain

ハイディ?!ハイディ?!・・・ハイディ?!まじかハイディっていうのか!なかなか意外な名前だ!というのもハイディたん、見ての通りAfterschoolレイナに激似じゃないですか。てっきり日本風の名前とかせめて3文字程度の韓国名だとおもってたyo!本名はドヒっていうみたいです。わかってはいたけどレイナじゃないんだね(なわけ)

 

f:id:rnmh:20171024200532j:plain

f:id:rnmh:20171024200611j:plain

ミンジュともうひとりメインボーカルを務めるメンバーがハイディです。ミンジュがきれいな美声だとしたらハイディは突き抜けるような力強い安定したボーカル。ふたりとも冗談抜きで歌の上手さ、声質の良さはあいどる界でもTOPだとおもいます。う~~んどうみてもやっぱりレイナに似すぎている~~!

 

 

 

 

💗 ニュソン(ニューサン) 1997年6月19日生まれ

f:id:rnmh:20171024184548j:plain

マンネちゃんニュソン。マンネには全然見えない、そなむの中では大人っぽいほうだと思います~ナヒョンと同じくらいイマドキっぽい顔立ちで、ヘアアレンジやメイクがよく映える映える!お人形さんみたいなお顔です。それでいてラッパーなんだよ!しん&どい!なかなか個性的な声をしていてニュソンたんのラップはすぐニュソンたんだとわかります。どやさ(?)

 

f:id:rnmh:20171024200440j:plain

f:id:rnmh:20171024200455j:plain

あっらかわいい。垢抜けてからますます可愛くなりましたうちのマンネです(婆やの人格)おもわずお小遣いあげたくなるね~~~でも素っ気なく受け取られて呆気なく使われちゃって「もっとないの?」とか言われそう。それくらいつんつんしてたらいいなってことです。イメージは渋谷の女子高生。いやどんな妄想やねん

 

 

 

 

はい、というわけで(?)無事全員分書き終わりました。

いらん話もたくさんしたのでこれで名前と顔を一致させられそうです。みんなも大丈夫!?最後に確認する!?

 

 

 

f:id:rnmh:20171024184750j:plain

左上からスミン、ハイディ、ナヒョン、ミンジェ、ニュソン

左下からディエナ、ウィジン 

 

 

f:id:rnmh:20171024184819j:plain

💗 スミン

 

 

f:id:rnmh:20171024184802j:plain

💗 ミンジェ

 

 

f:id:rnmh:20171024185058j:plain

💗 ディエナ

 

 

f:id:rnmh:20171024184847j:plain

💗 ナヒョン

 

 

f:id:rnmh:20171024185026j:plain

💗 ウィジン

 

 

f:id:rnmh:20171024185048j:plain

💗 ハイディ

 

 

f:id:rnmh:20171024184934j:plain

💗 ニュソン

 

 

余談ですが上の写真でナヒョンがしているポーズはI Think I Love Youという曲の「That's right!」というパートでナヒョンがよくしているやつです。これほんとにかわいいので実際のパフォーマンスでぜひみてほしいです~!ナヒョンのかわいさに死にかけます。

最後に私が大好きなおすすめ曲を3つ。

 

 

💗 I Think I Love You

www.youtube.com

 

💗 Round n Round

www.youtube.com

 

💗 Sugar Baby

www.youtube.com

 

 

そなむちゃんの本格的なボーカルと洗練されたビジュアルに魅了されちゃってくださいな!これであなたもわたしもSONAMOOペン~~!おしまい