ねてもさめても

kpop中心 徒然なるままに

INFINITEへ愛を込めて③ウヒョンの誕生日と植木日3の思い出編

 

 

 

こんにちは〜 こんばんは〜

お久しぶりです。

 

前回、ピニコンの記憶を書き殴ってから早4ヶ月。

エ?ピニコンからも5ヶ月経ってしまったってコト…!?←ハチワレ

 

ブログ書きたいな〜って思ってたんですけど、何と言っても今日はウヒョンのお誕生日。

ぜひ今日更新したいと思って今前日なんですけどせかせか書いてます!!!!!!飲み会だったけど日付変わる前にどうにかこうにか無い頭で必死に文章考えてます!!!!!2/8中に投稿したい!!!(2/8 22:00時点 残業やらなんやらでこの時間から執筆再開で大号泣してる。日付変わる前に投稿できていることを祈る)

 

 

まずお祝いしたいのですがナムウヒョンさんお誕生日おめでとうございます。

なんと、33歳ですって。33歳───

エ❓1991年生まれって33歳の年なんですか❓

ウヒョンが33歳。時の流れ早すぎでは。

 

わたしはウヒョンより若干年下くらいの年齢ですが、ウヒョンが年齢を重ねるだけ自分も歳を取るので、どんどん色気と渋みが増す推しの供給は浴びるほど欲しいし死ぬほど嬉しいけれど自分もアラサーという事実がしんどい

 

それはさておき!

 

去る1月27日土曜日、ウヒョンのソロコン「植木の日3」@東京公演に行ってきました。

 

f:id:rnmh:20240208210902j:image

(会場に入る前の階段上からの景色。夕暮れ時でめっちゃくちゃ良かった〜〜)

 

8月末のピニコン以来のウヒョンさん。

あのときは本物初めましてだったし、ピニ自体のことも5年ぶりのカムバで改めてハマって必死に過去の記憶を手繰り寄せながら復習していたところだったので、正直マジで感動と興奮が勝っててウヒョンの記憶も今となっては微かでおぼろげ。

だけど本物のウヒョンから受け取るエナジーは凄まじいものがあったので、その感覚だけは今でも覚えていて、早くまた味わいたくて、だからウヒョンに会えるのをめちゃくちゃ楽しみにしてました。

 

曲もひと通り復習して、普段掛け声もまともに覚えられない双眼鏡人間のこの私が掛け声もある程度覚え、ウヒョンと一緒に歌う歌詞のメロディも身につけて(さすがに自分でもあまりの健気な一面に感動)、いざ羽田へ!

 

 

 

感想。「植樹の日(植木日)」が初めての私にとっては、なにもかもが満足な時間でした!

ウヒョンのビジュアルが夏からさらに一段と格好良くなっててまず満足(早)、持ち前の歌唱力とパフォーマンスと可愛くて堪能な日本語とユーモア溢れるトークセンスに満足、ウヒョンのやりたいと思ったことが詰まったミニコーナーの数々もあり、あったかいファンサービスも盛り沢山あり、アーティストとしてファンをいっぱい思いやってくれるのが有り難かったし、ウヒョンの真心が感じられて、とにかく心が栄養でたっぷり満たされる公演だった~

 

マジで好きな曲しかないし、どんだけ激しく踊ってもブレない歌声がすごいのよ。

あとウヒョンの名字がナムであることに感謝が尽きない。だってナム(木)という素敵な名字に本人の暖かさやユーモアが重なったような「植木日」というソロコン名がこの世に誕生したことが尊いし、本当にぴったりなので………

このタイトルで固定化されてるから毎回「次の植木日で会いましょう」みたいに挨拶できるのもすごくいいやん…………… ←だれ?

 

 

そんなわけで、今回の公演でわたしが特に好きだった部分について書き殴っていく。

 

 

 

f:id:rnmh:20240208212823j:image

植木の日3 Whitree 

1/27 @Zepp Haneda

 

 

 

まず、Hold On Me。こちら、今回の最初の曲です。

掛け声を覚えていってやる気満々のわたし、双眼鏡覗きながらしっかり掛け声したよ(相変わらず一緒にいたくないタイプのオタク)

ウヒョンが踊りながらところどころ隠し切れない感じで笑みがこぼれていたのがすごく良かった……

バチバチに踊ってましたけど音程完璧で本当に生歌?と疑ったよね。さすが口から音源なんだよな

なのに骨格とお顔も優勝でどうしたらええん? 日本語喋ったらめっためたかわいいしどうしたらええん?

 

最初のMC終わり、水を飲むときに「ナム(木)にお水をあげてから…」とか言って水飲んでたのバカかわいかった。発狂した。とても33歳直前の成人男性だったとは思えない。この世のかわいいをすべて集めたかわいいの権化だった(最大限褒めている)

 

ウヒョンは大きな節目や大事なことがあると自分に指輪を贈るのだそうで、今回の植木日3で公演ごとに決められたドレスコードをうまく着こなしてきたスピにはお手製の指輪をプレゼント、という素敵なイベントが。

わたしが行った東京公演では6人くらいのスピさんが貰っていたけど、みんな気合いの入り方が違うんよなwwwww ウヒョンの血を継いでいるというか、ウヒョンの求めていることをみなさんほんとうによく理解しているなあと思いました

ウヒョンが自分でカメラ持って客席を映すんだけど、ああでもないこうでもないと言いながらカメラを操作する様子がなんか良かった(わかる)

そんなキモオタは置いとき、当の本人は全身全霊でドレスコードをしてきた最強スピちゃんたちを見比べて「や~~、ちゅよい(強い)なぁ~~~~!(笑)」とかなんとか一人で楽しそうでわろた。かわいかったです

 

 

 

 

ダブルアンコは記憶ないと言えば半分冗談ですけど、ウヒョンが1階の客席に降りてきてくれたのでみんなどえらいことになっていたのは事実。

ニコン(レポ参照)ではウヒョンだけが近くで見た記憶がほぼ皆無に等しいので実質人生で生まれて初めて間近で見る生ウヒョンさん、控えめに言って息してなかった^_^

 

 

 

時間がないのでここで断念します(泣いてる)

続きは明日以降改めて。

ウヒョンお誕生日おめでと~~!