ねてもさめても

kpop中心 徒然なるままに

セブチという底なし沼

 

 

 

 

 

 

 

 久しぶりすぎてやっぱり勝手に気まずいわたしです。

というのも前々回の更新が300日前っていう…雑すぎる…

 

今日は初めて本格的にセブチの記事を書きます。

 

宣言しておくけど今日からはなるべく頻繁に更新する!

日々思ってることや感じたことを記録に残していきたい思いはほんとずっとあるので…めんどくさがりすぎてなかなか有言実行できてなかったけど。

 

今日をきっかけに短いのでもいいから3日に1回くらいは何かしら書いていけたらいいなぁと思っている次第です。

 

 

じゃあ早速今日はセブチのしんどさを書き殴っていく。

 

 

 

f:id:rnmh:20161203013513j:plain

 

 

何がしんどいって…全部だよね。

もうハマりすぎて心がしんどい。カスミアッパ。

 

ここ3年ほど、ジャニーズと韓国8:2くらいの比重で応援してたのがセブチみつけた瞬間に逆転するくらい。それくらい衝撃的な出会いでした。(もちろんじゃにおたも継続中)(廉くん好きだよ!)

 

韓国アイドルどこか1グループに集中的にハマるのが5年前のピニ以来なので、自分の中では何もかもが久しぶりで。だから応援するのが楽しくてたまらないのかもしれないけど。

 

 

とにかくセブチというグループが沼すぎる件。

一度足をつっこんだらそうそう出てこれない件。

 

 

ペン歴まだ一年にも満たないぺーぺーですが、今この瞬間までに感じてきたことの数々を小出しにしていけたら…(はよ本題入れや)

 

 

 

まあ個人個人のことに関してはこれからゆっくりまとめていくとして、まずはセブチとの出会いはこんな感じでしたというのを備忘録がてら。

 

 

 

2015年 セブチデビュー

 

私:セブンティーン?えー17人?(←安易) 多いよ〜〜〜A◯Bじゃないんだからさ〜〜〜韓国までそんな大人数のグループいらないよ〜〜〜しかも雰囲気YGっぽいやん〜〜〜あれでしょ?最近ありがちな、ちょっと取っつきにくそうなヤンチャ少年的なコンセプトでしょ?(←安易②) むりむり顔の判別つかん〜〜〜

 

※たいして映像を見ることもせず憶測だけでグループの雰囲気を判断するクソ野郎

 

 

ここまで振り返るだけでも偏見がひどい

 

自分にとっては珍しいことじゃないけど結構グループの見た目?印象?だけで好き嫌い決めちゃったりするんですよね〜〜…… 悪い癖だ………

 

で、セブチのことは存在のみ知ってるくらいで曲やパフォはなにひとつ見ようとしてきませんでした。

 

 

 

で、2016年

 

 

たまたまスカパー無料放送でやっていたMカを見る

初めてマンセを聴く

なにこの曲?(好きセンサー作動)

これ誰?セブンティーン?出たよ(偏見がすごい)

へえ、セブンティーンってこんな曲歌うんだ…… へ〜…… なんかちょっとイメージと違ったな……(チラ見)

やっべーマンセ本格的にハマってもうた

ちゃんとパフォーマンスみよ

ヒチョルがいる(※じゅんぴとの出会い)

私:え?え?え?ヒチョルやん?………ヒチョルやん………!

まて、まだイケメンおる(※じょっしゅとの出会い)

ロン毛もおるむっちゃ顔きれい(※じょんはにとの出会い)

検索:セブチ メンバー

 

 

 

 

こうして沼に落ちてゆきました。

 

 

 

で、イェップダで1位獲った動画とか見てもらい泣きしそうになるくらいにはドップリいっちゃったよね(遠い目)

 

 

 

まあだから私にとってのセブチの入り口はマンセであり、ヒチョルと瓜二つなじゅんぴ、そして美男子コンビジスハンだったわけです。みごとセブチの美少年三人衆にやられたわけだ………

 

はじめてジョンハンを見たときは「プレディスこういうの好きだよなほんと」とか思った記憶が(完全にNU'ESTレンくんのせい)

 

 

 

で、セブチのメンバーを覚えていく過程でどのメンバーが人気なんだろう?って気になるじゃないですか。

 

そしたらどこのサイトやブログ見てても大体ミンギュとかウォヌとか書いてあるわけです。しかもミンギュが特に力を入れてイケメンだと書かれている。ほんとに。まじで書かれがち。

 

私はじゅんぴがセブチの枠を優に超えて絶世の美少年だと信じてやまなかったのでミンギュがどうしてそんなに人気なのか正直さっぱりわかりませんでした

 

 

そのころはまだマンセのパフォしか見てなかったからミンギュが超絶チャラ男に見えたんだよねーーーハハハ

 

 

f:id:rnmh:20161203013842j:plain

 マンセ期のミンギュくん

 

 

f:id:rnmh:20161203014119j:plain

ついでにヒチョルと生き別れた弟ジュンフィ

 

 

(ミンギュだと知らずにマンセ見ながら「出た!グループに一人はいるビジュアルだけやたらいいヤツ!絶対中身ポンコツで性格最悪で女遊びばっかとかでしょ!こいつだけは絶対好きにならん!!!」とかなんとかほざいていた自分はそろそろ本当に一回死んだほうがいい)※ミンギュはとても良いヤツです

 

 

 

ウォヌに関してなんてまだソクミンとディノとまともに見分けついてなかった頃だから完ぺき誰?」状態でしたね

 

 

f:id:rnmh:20161203014315j:plain

※後列左がウォヌくん、前列右から二番目がディノ

 

 

ウォヌとディノが最後まで見分けつかなかったふたりだった……

 

 

 

 

 

 

それがしかし今はなんだ?

みてみろ、この様だ

 

 

 

 

 

 

現在の私:

ミーニーペン

 

 

 

 

 

 

 

 

(合掌)

 

 

 

 

 

 

ミーニー、すなわちそれはかの有名なミンギュウォヌCPですね。CPです。まさかの推しがふたり。どっちも最初の印象サイアク(謝れ)

 

 

どっちかといえば?って聞かれたらウォヌなんですけど。ミンギュも同じくらい見ちゃうしなによりミーニーがもうっ……(頭抱)

 

 

 

f:id:rnmh:20161203014011j:plain

 

 

 

尊いんですよ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ミーニーだけはBLバッチコイ

 

 

 

 

 

そんなわけで楽しく平和にカラットやってます。(雑すぎ)

 

セブチ来週カムバなのでブログのネタもわんさか出てきそうだし、もうどんどん書いていきたいなあ。

最近は毎日0時が待ち遠しくてたまらないです。

 

でもね〜〜ミーニーふたりとも今回は髪色明るいわ長さも短いわであんまり好きな髪型じゃないんだなあ…

まあそうは言ってもサマになってるあたりやっぱイケメンですよね〜〜って結局にやにやしちゃいますね。平和だ。※平和が一番

 

 

 

最後に

 

今日MAMAのステージだったんですけどセブチちゃんはヨチン(GFRIEND)とコラボったりカムバ前に新曲フライングして歌ったりワールドパフォーマー賞受賞したりと最高だったみたいです。おめでとうセブっちゃん〜〜〜!!!あとでゆっくり見ようっと。